2012年1月17日火曜日

素敵ブレックファーストDay

つい3日前から雨の時間よりも晴れの時間の割合が増えています。

思い出すと1年前も、2年前もこの時期に滞在していたから
この雨の多さにびっくりしていたのです。

思い出すと、天気の日ばかりだったから、ずっと不思議でした。
1月11日を過ぎると晴れ率が高くなるのかも?(勝手な憶測です)


南部に住む私は、少しだけ早起きして素敵朝食にでかけてきました。


私の住む場所はリゾートエリアまですぐの場所。

さまざまな楽しみ方ができるから好きです。


せっかく時間を作ってきてくれたのだから
一緒に楽しみたいしね。

といって私が一番楽しんでいるかもしれません。


相変わらずとっても元気でやっています。




今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice day!

2012年1月13日金曜日

きゅうえん物資届く。




きゅうえん物資が海を渡ってとどきました☆

思い荷物を運んできてくれてありがとう!

急なおつかいのお願を聞いてくれてありがとう。


昨晩日本から遊びに来てくれた友人が
重い重い荷物を運んできてくれました。


自分でお願いしたもののほかにも、
いくつかのギフトをいただき、
深夜なのに、大はしゃぎな私。


クリスマスがやってきたかと思いました(笑)

幸せ~って何回言ったかな(笑)


母が今年のお守りを用意してくれていました。
友人にたくさん守ってもらった去年のお守りを預け交換しました。


なんだかすっきりした。




今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice day!

2012年1月10日火曜日

Hello Sunshine!




ほんとうに久しぶりに太陽が戻ってきました!
眩しい太陽 毎日降り続けていた雨のおかげで 空気がとーってもフレッシュ!

久しぶりに思う存分睡眠をとって目覚めた朝。
カラダをおこす。

この太陽を逃すべからず!!!

私のお洗濯ものは まだかまだかと待っていてくれました。
スイッチをオン というお洗濯方法ではなく、
ごしごし手洗いです。


時々窓からのぞきこみ
空の色を確認しながらうきうき。
綺麗になっていくお洋服達を手早く綺麗にする。


終わってみれば、
「あれ?なんでこんな短い時間がつくれなかったのかしら」
なんて振り返ってみていた。


大きな要因は
太陽が出ない、大雨の毎日にしてしまったら、
カビという魔物が待っている。。。

そう。キレイになったことの心地よさで
すっかり忘れてしまっている自分。(笑)単純です。


ぎりぎりセーフで終わらせ?
どうか一日お願いね!と念じてみる。

その勢いで、窓も、ドアも思いきり開けて
お部屋の大掃除。

これももちろん小学校のころしたように
雑巾がけ。



私たちは本当にがんばりやさんだと思います。


この島に移り住むほとんどの欧米人は、
お家の事をしてくれるお手伝いさんを雇っているはず。

彼らにとっても、ローカルにとってもとても好都合。


でも私は日本人気質も抜けず、
自分でお掃除することがとっても気持ちいいことを
知っている文化だから?
このひとつひとつができて 幸せサイクルだと思っている。


将来は考え方が変わっても、
今のこの少しの不便さを
笑顔で楽しく過ごす至福の時間になっていること
それだけで幸せ。

今日も大きな儀式に出会いました。
何度も見かけているのに、心をクリアにしてくれる音に惹かれて
道端にちょこんと座ってしまいました(笑)








明日がとても良い日だということ。
今日のお昼に始まったこの儀式は
明日の早朝、海にでて海での沐浴をするそうです。


今日も幸せな一日でした。






今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice day!

2012年1月8日日曜日

バースディプレゼント


毎日のように雨が降っています。
私もてるてる坊主デビューしました(笑)

バケツをひっくりかえしたような雨。あめ。あめ。

気持ちいいくらいに洗い流してくれるこの神秘的な時間が大好きです。

雨なのにニヤニヤ。
ちょっと不思議かもしれません。

それでも変わらず皆の足はバイク(笑)

もう共存していくしかないので、この湖?いやプールと化した
リゾートアイランドを楽しんでいます。

ショートステイの人にとったら、歯がゆいかもしれないけれど、
住んでいる人たちはまた違う感覚なんですね;)


先日、大雨のなか緑いっぱいの場所に私は久しぶりにバスに乗り移動しました。
旅行者に混ざり、身軽な私は 2年前にこの島に来た日を思い出しました。
あの日のドキドキもわくわくも、経験のひとつ。
雨の日なのにとても幸せな時間。
到着した先は雨が降っていなくて思わず笑顔に:)


大きく空気を吸い込み
休日のスイッチに変える。


自然に触れたり、目の前にあるご飯がおいしく頂けたり、
突然の大雨の美しさに幸せを感じたり。
とってもシンプルで、ナチュラルなことを感じとれるスペースを作れることって、
とってもとっても最初は努力がいるんだと感じています。

今の私はとっても簡単にそのスイッチをオン、オフができる。
この島が包み込むエネルギーなのかな:)



その日はすこしだけ遅れて、お誕生日の贈り物をいただきました。
モノだけがプレゼントではないことを知ることができた
今は、気持ちや言葉だけで胸がいっぱいになる。

ずっと笑顔だったことも、そばに笑顔があったこともgift:)



今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice day!

2011年12月31日土曜日

Birthday messageをありがとう♡



Thank you for lovely and warm birthday email,SMS and a lots of messages to me:)
It makes me so happy & smile:)you are so beautiful !You are specially for me.
It'll come New YEAR to All very soon.

I'll keep smile new age too.

Thank you everyone!
I am very very happy xoxo


本当にたくさんのバースディメッセージをありがとうございました♡
優しい気持ちと想いをいっぱい頂きました。


みんなは私にとってスペシャルです:)


様々な想いや経験をさせてもらった年でした。
おとといまでの歳のはじまりは、今日のことが想像できたでしょうか?



すべての道は通ず
強く願えば 叶う


そう信じることができた一年でした。



これからも 強くてしなやかな こころでいられるよう
進んでいきたいと思っています。



とてもすがすがしい、そしてあたたかい 昨日からの始まりの歳:)



私にとっては
新しい歳のスタートですが、
もうすぐみんなにもNew Yearがやってきますね。


新しい歳 & 年(これから)も心から笑顔でいる日々になる予感がしています。
(そう。みんながよくキラキラと言ってくれる。そんなイメージ☆)

きっとキラキラな日々(笑)



さらにきらめきを増していけるよう、
大好きなバリ島で笑顔を放っていきたいとます。




本当にありがとう。
幸せいっぱいです 
愛をこめて;-)



みなさまにとって
これからも素敵な瞬間でありますように:)


今こちらバリ島では 至る所で花火、花火!のパーティーアワー
Mix カルチャーなこの南の島より

Me xoxo



今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a happy New Year!