2010年11月1日月曜日

Yoga takes us on journey…


少し もたつきましたが 手に入れました エアーチケット☆
今回はシンガポール経由の 航路です。
トランジットを長時間するのは ハブ空港といわれる チャンギ空港(シンガポール)
出発日の夜中~昼過ぎ、帰国日の朝型まで 空港生活があるようで ドキドキです。
シンガポールまでは デルタ航空・ バリ島までは エアアジア航空です。

日にちが差し迫り 予定していたチケットを取ることができず焦っていたら
(格安航空券を狙っていたため・・・)
予定より 値段をおさえていくことができるものを 発見!
頭を悩ましていた バリ島 到着時間も 
長~いトランジットのおかげでクリアになりました。
1/11に 出発し 1/12に入ります。



Bali島に行く 大きな目的が2つあった。
ひとつが離れていった。

本を読んだり 人に会ったり 見たり聞いたりして自分なりに 
学び 知識を増やしていた。
それだけに 責めることができない 複雑な想いで そのまま受け止めた。
理由と言ったらこんな感じ。
They have pressure from family,culture and religion…
彼らはファミリーからの重圧をもって暮らしている、文化そして信仰心とともに。
こんな風に書き伝えるのは とっても難しいのだけど
いろいろな流れのなかで いる自分を見ていたかった。

すぐそこまで 近づいていた 出発予定までの時間
悲しく 切ない想いの中
迷いながら 自分に問いただした。

―大好きな先生のもとで プラクティスをする―
今日まで自分を動かす エンジンだったのだから。

Yoga takes us on journey,a path to peace and happiness.
ヨガは ピース(おだやかな心) と 幸福(幸せなきもち)をもたらしてくれる
旅なんだからね。

そんなふうに勇気づけてくれたDonnaドナ。

たくさんのものは 一度に手に入らない。
そんな風に 言われているようだった。

―「やる」と決めたら 決して諦めないでください。
状況はあなたを成長させる チャンスなのです。
サーファーになったつもりで 大きな波をつかまえて、
それに挑戦していきましょう。
あとは 自然に任せるだけ。
成功するためには 余計な力は必要ないのです。

自然に任せれば 必ず上手くいくように なっているのです。―

ただ任せるのではないんだと思う
やれるところまで やりきって そのあとに 自然に任せるんだ。

そう教えてくれた一人の 先生の言葉を思い出した。

インドネシアは観光ビザが30日。
私は現地で 30日のビザを申請しに行き 延長する予定。
チャレンジ が沢山ありそうな 旅です。

ざわざわとした 心の中とは 違い yogaのプラクティスは 集中してできている数週間。
呼吸をすることを 知っていてよかった。

大好きなPrem&Radha先生 どうぞよろしくおねがいします♪


今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice day!

2010年10月29日金曜日

ようこそ!:)

ご縁があってお仕事で呼んでいただき 名古屋へ行ってきました。
最初の予定では どう頭をつかっても時間をつくることができなかったので
思い切って 一日早めて時間をつくることに
会えたらいいなと思ってた2人のyogiに会いに行きました。

彼女とのご縁は Ashtanga ヨガてぬぐい・・・!それ以来やりとりをさせていただていた方♡(偶然にもお誕生日が一緒なyogini♪)

その日初めてお会いした 彼女なのです
とっても素敵な女性で いっしょにお話ししているだけで 優しいhappyな心地よさ

お話が止まらず 食べることよりも お話に夢中になっていた私たち。
遅い時間だったにも関わらず 時間を作ってくださった彼女の素晴らしさ
私に沢山の なにかを与えてくれました
「ようこそ名古屋へ♪」といって 迎えてくれた気持ちがとっても嬉しかった。

少しの時間のなかで 会えたことの喜びと 
Yogaをしたい!と それぞれが心で感じとり
そして またきっと会えることを 確信しあいながら ハグをして
冬に近づいている夜の空気の中 それぞれの急ぎ足で場所に帰りました。


目を覚ました 翌朝は 
空の色が次第に色づいていくのがわかるほどの 美しく澄んだBeautiful morning。
マイソールプラクティスを 名古屋で
Prem とRadhaのBaliマイソール で一緒に練習をしたアキくんが
ちょうどその日に マイソールクラスを持っているということで ヨガマットをもって
まだ人もまばらな 地下鉄に乗り マイソール8の スタジオの扉をあけました。
実は前日まで 悩んでいたのです。
電話をくれた 彼は 「ようこそ名古屋へ!」と言ってくれて
それだけで嬉しくて 早く会いに行きたくなりました。
少し早目にスタートさせてもらい 
初めてのスタジオで 練習する 空気を感じなかがら 
安心した空間のなかで呼吸 視点
そう いつものぺースで。
2人、3人と 練習をしにくる人が増えていき
アキくんからも アジャストをもらいながら 
気持ちよく 静かに集中した状態で練習をしていました。
フィニッシングの頃には10数人の生徒さんと 一緒に練習をせてもらいました。

シャバーサナのアジャストは 大好きなRadha先生を思い出させてくれた。
練習ができて ここにこられてよかった。

そして
生徒さんのアジャストをする彼の腰には 前日にプレゼントした プライマリー手拭いが☆
仲間の姿を身体ぜんぶで感じられた 時間はスペシャルでした。
呼んでくれてありがとう。 




そのまま会わずに過ごしていたら この幸せな気持ちは思い出せなかった
大切な なにかを与えてくれた 彼らは
Yogaが運んでくれた 出逢い。

新鮮な空気と共に  ありがとう♡♡ 

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice day!

2010年10月25日月曜日

優しさの差し入れ★







一人だったら できなかった
みんなが応援してくれたから

一番に来てくれた やっさん
真っ先にお手伝いをしてくれると手を上げてくれた なっちゃん
ちいさなおまんじゅうをたーくさん用意してくれた あつこさん
わざわざカットしてもらってもってきてくれたパンを まなちゃん
お手伝いに行けないからとわざわざ連絡をくれた大好きなみんな

やさしさがしみました。
涙と笑顔でいっぱいになったよ。

夜遅くまで私の話しを聞いてくれた 遠くても近いこころの ゆきこちゃん
この日が今日でよかった。
お外は寒かったけど 心はあたたかったんだ
伝えきれないほどの ありがとうを みんなに☆
今日も遊びにきてくださってありがとうございます
Much Love xx!

ヨガフリーマーケットへ


私のなかで とっても大切な一歩になりました。
たくさんの方に 知ってもらいたくて 
手にとってもらいたくて そして 感じてもらえた一日でした。
試着をして頂けたことも最大の喜びで
いろんなヨガをしている人達の声や表情も見れたこともHappyでした
とにかく 沢山の方が来てくださり
ブログや特設サイトをみたんです♪ とお声をかけていただいたり
元気をいっぱいいただきました 
ぎゅうぎゅうになりながら 買いにきてくれた様子は 写真が撮れなかったので 
ヨガジェネレーションさんのサイトをご覧ください
http://www.yoga-gene.com/contents/member_blog/post-456.html#content
お話をさせていただいたMIKIZOさんや

http://www.yoga-gene.com/yoginoichi/blog/373.html#main
一生懸命サポートしてくださった涼子さん

ほんとうに ありがとうございました。
これからも よろしくおねがいいたします☆

そして そして
やっさんの
「僕メンズなんで 着た感じはわかんないんですけど
 触った感じはわかるんです!」
名言でした。(笑)
Thank you~





今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice day!

2010年10月24日日曜日

おはようモーニング

おはようございます
皆に素敵な出会いがありますように:)
あたたかくしていらしてくださいね♪

10:00-15:00 渋谷YAFFA ORGANIC CAFEです






まずは場所決め くじびきなんですって☆
いってきます



-- 自分のiPhoneから発送する