2010年10月29日金曜日

ようこそ!:)

ご縁があってお仕事で呼んでいただき 名古屋へ行ってきました。
最初の予定では どう頭をつかっても時間をつくることができなかったので
思い切って 一日早めて時間をつくることに
会えたらいいなと思ってた2人のyogiに会いに行きました。

彼女とのご縁は Ashtanga ヨガてぬぐい・・・!それ以来やりとりをさせていただていた方♡(偶然にもお誕生日が一緒なyogini♪)

その日初めてお会いした 彼女なのです
とっても素敵な女性で いっしょにお話ししているだけで 優しいhappyな心地よさ

お話が止まらず 食べることよりも お話に夢中になっていた私たち。
遅い時間だったにも関わらず 時間を作ってくださった彼女の素晴らしさ
私に沢山の なにかを与えてくれました
「ようこそ名古屋へ♪」といって 迎えてくれた気持ちがとっても嬉しかった。

少しの時間のなかで 会えたことの喜びと 
Yogaをしたい!と それぞれが心で感じとり
そして またきっと会えることを 確信しあいながら ハグをして
冬に近づいている夜の空気の中 それぞれの急ぎ足で場所に帰りました。


目を覚ました 翌朝は 
空の色が次第に色づいていくのがわかるほどの 美しく澄んだBeautiful morning。
マイソールプラクティスを 名古屋で
Prem とRadhaのBaliマイソール で一緒に練習をしたアキくんが
ちょうどその日に マイソールクラスを持っているということで ヨガマットをもって
まだ人もまばらな 地下鉄に乗り マイソール8の スタジオの扉をあけました。
実は前日まで 悩んでいたのです。
電話をくれた 彼は 「ようこそ名古屋へ!」と言ってくれて
それだけで嬉しくて 早く会いに行きたくなりました。
少し早目にスタートさせてもらい 
初めてのスタジオで 練習する 空気を感じなかがら 
安心した空間のなかで呼吸 視点
そう いつものぺースで。
2人、3人と 練習をしにくる人が増えていき
アキくんからも アジャストをもらいながら 
気持ちよく 静かに集中した状態で練習をしていました。
フィニッシングの頃には10数人の生徒さんと 一緒に練習をせてもらいました。

シャバーサナのアジャストは 大好きなRadha先生を思い出させてくれた。
練習ができて ここにこられてよかった。

そして
生徒さんのアジャストをする彼の腰には 前日にプレゼントした プライマリー手拭いが☆
仲間の姿を身体ぜんぶで感じられた 時間はスペシャルでした。
呼んでくれてありがとう。 




そのまま会わずに過ごしていたら この幸せな気持ちは思い出せなかった
大切な なにかを与えてくれた 彼らは
Yogaが運んでくれた 出逢い。

新鮮な空気と共に  ありがとう♡♡ 

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice day!

2010年10月25日月曜日

優しさの差し入れ★







一人だったら できなかった
みんなが応援してくれたから

一番に来てくれた やっさん
真っ先にお手伝いをしてくれると手を上げてくれた なっちゃん
ちいさなおまんじゅうをたーくさん用意してくれた あつこさん
わざわざカットしてもらってもってきてくれたパンを まなちゃん
お手伝いに行けないからとわざわざ連絡をくれた大好きなみんな

やさしさがしみました。
涙と笑顔でいっぱいになったよ。

夜遅くまで私の話しを聞いてくれた 遠くても近いこころの ゆきこちゃん
この日が今日でよかった。
お外は寒かったけど 心はあたたかったんだ
伝えきれないほどの ありがとうを みんなに☆
今日も遊びにきてくださってありがとうございます
Much Love xx!

ヨガフリーマーケットへ


私のなかで とっても大切な一歩になりました。
たくさんの方に 知ってもらいたくて 
手にとってもらいたくて そして 感じてもらえた一日でした。
試着をして頂けたことも最大の喜びで
いろんなヨガをしている人達の声や表情も見れたこともHappyでした
とにかく 沢山の方が来てくださり
ブログや特設サイトをみたんです♪ とお声をかけていただいたり
元気をいっぱいいただきました 
ぎゅうぎゅうになりながら 買いにきてくれた様子は 写真が撮れなかったので 
ヨガジェネレーションさんのサイトをご覧ください
http://www.yoga-gene.com/contents/member_blog/post-456.html#content
お話をさせていただいたMIKIZOさんや

http://www.yoga-gene.com/yoginoichi/blog/373.html#main
一生懸命サポートしてくださった涼子さん

ほんとうに ありがとうございました。
これからも よろしくおねがいいたします☆

そして そして
やっさんの
「僕メンズなんで 着た感じはわかんないんですけど
 触った感じはわかるんです!」
名言でした。(笑)
Thank you~





今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice day!

2010年10月24日日曜日

おはようモーニング

おはようございます
皆に素敵な出会いがありますように:)
あたたかくしていらしてくださいね♪

10:00-15:00 渋谷YAFFA ORGANIC CAFEです






まずは場所決め くじびきなんですって☆
いってきます



-- 自分のiPhoneから発送する

2010年10月23日土曜日

Realize


photo by Yukiko
しばらくお休みをしていた練習を今週になってから 復活し始めた。
プライマリー最後のポーズは 毎日マイソールティーチャーから
ひとつひとつ過程を増やして 再スタートした。

Come up3回 +(ウールドヴァ・ダヌラ・アーサナ後そのままcome up1回)
ずっとチャレンジポーズだと思っていた。

Come up3回 +(ウールドヴァ・ダヌラ・アーサナ後そのままcome up1回)
こんなに気持ちの良いアーサナだなんて知らなかった。
脚はしっかりと安定し
身体はリラックスしていて快適だった すべてのcome up

たった一度だけ 今までに偶然のような感覚で出来た日が 数週間前にあった。

ちゃんと近づいていたんだ。
頭のなかはソフトで
呼吸は どの瞬間も続いていた ただそれだけ。ただそれだけなのに
すばらしい一日のはじまりだった。

フルムーンパワーなのかな(・・・?)
ありがとう。


偶然は 実現し 現実となる♪

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice day!