2010年4月22日木曜日

17.Feb(2/17市場までの道)

こんな青いろ 見たことありません
帰ってこれて よかった~
もう 笑顔で にやにや ひとり 市場まで 笑顔ふりまきながら 歩いていたと思います
今日は なんの予定もない 一日です。
市場に行くことから はじまる いちにち

スペシャルなはず。


一歩 一歩が たいせつな みちのり

このエネルギーが大好き

どこの市場よりも大きかった ウブドパサール
朝8時くらいまでがローカルタイム
家々の奥様たちが 今日の必要な買い物を マーケットでするんです。
今日必要なものを必要なだけ
素敵ですね
そんな 母になりたいものです。


また食べられるなんて♡
甘いもののチャンプル  彼女は おなかにあかちゃんがいるのに 毎日パサールで商売をしています
しかもとても機敏。

私の顔を覚えてくれています。20円

「わたしも たべたいなぁ」

17.Feb(2/17最高ぅ!)

しあわせな気持ちで 目覚める朝
「コーッケコッコォォォォ!」

笑ってしまうぐらい コケッコッコーです(笑)

カーテンを開けると 今日はいいお天気の予感♪
まだ外は夜空が朝日に照らされるころ
色がどんどん変わっていくのが わかります。

このまま起きていよう♪ そして しばらくぶりの 軽い練習を再開。
フレッシュエアーを胸一杯に吸い込むだけで こんなにも幸せ。

そのままシャワーして 身支度をして そうだ パサールへいこう!
朝食の時間は8:00AMから♪
まだまだ時間はあるわ♪


 


大好きは通りから 見える今日一番最初に見える お日様
なんて幸せなんでしょう♡

かわいらしい風景

子供たちはお父さんのバイクの前や後ろに乗せてもらい 幸せそう。
この笑顔に会えるから 朝って最高!



しあわせ~

2010年4月19日月曜日

16.Feb(2/16KAFE)

夕陽になるまえに バンガローまで送ってもらいました
ありがとう 「またね~」
とわたしは バンガローに戻り お昼寝をしました(笑)
でも、タイムリミットが迫っているからか なんだかすぐに目が覚めてしまいました。
では お散歩しましょうか。

日本で 私のブログをみていてくれる 家族やお友達にも
無事UBUDに到着したことを 報告したいから。
UBUDはWiFiがつなげる カフェはわりと見つけやすいと思います。



そうだ まだ行っていない あそこに行こう♪

'KAFE'
あの ドナと会った ヨガバーンの系列のオーガニックカフェです。

お店のスタッフにWiFiを訪ねると
「はい 繋げますよ」
「ただ until 6」
え?あと15分???

iPhone ぴっピ ピッ。・・・・。

タイムアウト・・・。

WiFiを探してくれる アプリ(アイフォンの中にあるアイコンみたいなもの)が
さっきまでオープンの 接続だったのに きっちり ロックがかかってしまいました。


朝~ランチ前まで
お茶タイム~ディナータイムの間のみが FREE WiFiにしているようです。


まあ私みたいに 長居してしまう人をは困りものですものね・・・

おなかがすいたので 今日の ご飯?にして。
(ここのケーキはオーガニック!おいしいぃ) ローカルメニューに比べたら割高なので
欧米人のお客様しかいません。

バリの犬はみんなこんな感じ   どこでも警戒心がなく  溶けています
犬も人に同調するのでしょうか?

お隣のお店では YOGAグッツも販売しています。

16.Feb(2/16のんびりと)

ただひたすら のんびりと したあとは
ゆっくり ウブドにかえりましょうかね。

なんにもない 場所が ここちよくて
日本人が後ろに乗っているからか? すれ違う人たちが みんな笑顔で見てきます


バリでは 3月にある 年に一度のお祭りに向けて いよいよ準備が始まっている様子です

ニュピというお祭り
どんなかんじなんだろう


いたるところの村で 製作中の ものがありました


うつくしいです

2010年4月18日日曜日

16.Feb(2/16自然のままに)

着きました。
場所はどのあたりにあるんだろう?
見当もつきません。
ただ 風がここで生まれ流れていくような
高い位置にあるのは確かです。



鳥たちが 気持ちよさそうに 鳴いているこえが 谷に響きわたり



遠くから風がつくられて 私たちの方まで 流れついてくるのが見えて


その空気を 風が通りるけるようとするときに   いっぱい 吸いこんで




「Different place?...Yuka,you can do Yoga.」
って


そんなふうにナビゲートされやってしまいました。

ストレッチするみたいに ウジャイをいっぱいして
吸いこんだあたらしい空気が 頭のいちばん上までたどりつき
ゆっくり 指の先まで たどりつくまで

しばらく 至福の時間
10分くらいしていたようです。(いつのまにかiPhoneにビデオで撮っていてくれました・・・ありがとう♪)

やっぱり YOGAに出逢えてほんとうによかった


この旅が始まって
サヌールで 海の上のコテージで ヨガをしたとき
私が Baliに来るのをサポートしてくれた 仲間たちのことを想いました。

「こんな素晴らしい誰もいない海の場所でYOGAして 海に入れたら なんて幸せなの!!!」

独り占めするのなんて 本当にもったいない!
Baliってすばらしい!

そのすぐ後 Ubudに入り 村の中にある マイソールに毎朝通い
 
 虫の声や 牛の鳴き声 鳥のさえずり。

 太陽の色が変わっていく時間の中 力のない蚊にさされながら、  

           シャバーサナー

シャバーサナーでこんなにも 脱力できるたことなんて今までなかっただけに
からだ全体で 生きているんだなぁ と 幸せでした。

おいしいフレッシュフルーツが 手に入り

バリニーズの笑顔が素敵で、

アキくんに連れていってもらった オーガニックレストランがキュートで

ベジタリアンの方にも優しいメニューが手に入りやすく

車がほとんどない UBUD

日本人の女の子たちが 元気にUBUDで暮らしている姿を見ることができて

一日いちにち、 連れてくれる ライスフィールドや自然のある場所が
私にどんどん インスピレーションを与えてくれて

快適な バンガローでの暮らしのなか 安心して毎日 眠ることができる幸せを感じ

UBUD に 着いて数日で イメージが広がり 

毎日毎日

 点と 点が 線に なるような わくわくがずっと続いていました。

日本にもうすぐ 帰ります。

とってもさみしいけれど、

あたらしい 道 が見えたので   次の夢が叶うように 準備をしに帰ろう!

私がいまどこに向いているのかが わかりました。

来年はPrem&Radhaのレッスンに 長期で受けに行きます。

その暮らしの中で 夢に近付けるように ゆっくりと触れていけたらと思っています。

焦らずに、心は Baliのような あたたかなソフト心で
     日本の 素晴らしい気質を大切にしながら


楽しく 季節を 感じて行こう♪と 思っております。

みんなみんなありがとう♪ いつも心には大切な人たちがいました。