2010年2月27日土曜日

26.Jan(1/26ミラクルマット再び!)

今日もいい朝ヨガが出来たなぁ~
太陽の位置からすると 朝ごはん間に合うかも(かなりカンで動いています。)

ビーチウォークをずっと今度は南へ歩き続けます。
いよいよ明日から ウブドかあ 早かったなぁ
サヌールでこんなにヨガが出来ているなんて思わなかったな。(途中バンガローのお部屋の目の前でよく日中暑すぎて外を歩けないときに一人でもしていたのだけど。。。)

歩く途中、一人のバリニーズに声をかけられました。(歩いていると、2分ごとに声をかけられます。だいぶ慣れました。)

「ヨガするの?」「どこいくの?」

「朝食をとりにバンガローに戻るんだ。」

「僕もヨガするよ。」彼は英語をメインとするガイドさんだそうです。お客様はいまこのビーチウォーク沿いのリゾートホテルのオーシャンビューレストランで モーニングをとっている様子で

ホテルの外の木陰でチョコンと座っていました。

「そうなの?」
「ヨガするならウブドだよね」
「明日私 ウブドにはいるんだよ。。。」(なんだか良い情報?)
しばし 立ち話したあと おなかが空きすぎたので またね~ と



バンガローまでもう少し!
ビーチウォークの終わりに近づいたころ。
とうせんぼ。

昨日の夕方 「明日ね~」とかわしてしまったバリニーズにつかまった。

そう私 明日ね と言ってしまったので、約束守ります。


そのあと来た もうひとりのバリニーズ 
「これ 日本製のマット?!」

そうだよ。

うひょー 
みたいな 反応。
あまりにも嬉しそうだったので 
使っていいよ

ごはん より 大事な時間みつけた♪

大興奮のマンクー



「いいね いいよ」
あんなポーズ こんなポーズ 
何分していたのかわからなかったけど 楽しそうに無邪気にしている様子が
すごく嬉しくて、にやにやしながら私 見ていました。



マンクー自分用に買ってきたパンを   
食べな食べな!!!
私にくれました。

「でもまだ 使ってもいい??」
どうぞ。どうぞ。いつまでも。。。


こちらが嬉しくなっちゃいます。




パン食べたらおなかすいたの思い出した。
もっとなにか食べたいな。 
ワルンに行こう!コピとフルーツ追加

そのままお話をしたり
日本語やバリ語のお勉強をガジュマルの木の下で青空教室。

お昼が過ぎても、朝のヨガウエアのままの私。。。
まあいいよね。

ビーチで睡魔が。
ヨガしたら目がさめるよっ。

楽しそうにヨガしているのを見ていたら私もしたくなり シッティング練習しました(笑)
みんな真剣に見ていました。

お昼を過ぎたころ マンクーが ナシチャンプルを取り出しました。




マンクーのお家で作った 家庭の味(べジ ナシチャンプル) すごいおいしくて びっくり!

さすがに夕方前にはシャワーしたいな。










マンクーは バリに暮らしている沢山の欧米人から ヨガを教えてもらって 3年目くらいだそう。
今はクンダリーニ ヨガを練習しているんだって。
あの 海にあるコテージで 朝ヨガしてるんだ。

「明日コテージで ヨガする?」



え?ほんと?

「早朝に コテージまで カヌーで行こうよ!!!」
涙でそう。


幸せやなあ

2010年2月26日金曜日

26.Jan(1/26ハタヨガ@ビーチ)

おじさまヨギと 愛犬 トラちゃん

「お金があって 健康がない=  意味がない~!」

「お金もあって 健康がある(わっはっは~)
なんども何度もおなじジョークを言っていました。

バランスポーズの大得意なおじさまヨギ。




旦那様から目がはなせません。

ヨガしてる間も一緒に ダウンドック&シャバーサナーしていました。




途中雨が降ってきた 朝ヨガ。
ガジュマルの木の下へ急げー

ぼとっ!

すごい音です(重力感じています。)




明日は あなたが先生ね~  なんて冗談をいわれちゃいまた。

25.Jan(1/25バリニーズのお家に)

夕方までゆったりと過ごしました。
16時においで。
といわれたものの、またまた場所がいまいち。汗。

昨日ニョマンと出会った、場所に行ってみよう!

もうひとりでサヌールをぷらぷらも慣れたものです。
やはり一人ではつけませんでした。
案内してもらい
彼のアトリエ兼自宅!

すごい。。。
バリとは思えない敷地。
つくり。全てが日本にきてしまったのではないか。と思いました。

出迎えてくれたのは、チェーンソーの音。
作品をお外で製作中でした。
おじゃまいたします





娘さんが高級そうな紅茶をわたし達に運んでくれました。




Putu Gade(プトゥ .ゲード)さん
iPhone楽しんでいます!

これはいくら位するの?
私「¥60000くらいかな。」

高くないね。

(そうかぁ。)











すべての作品の材料はできるだけ
天然物を使用しながら、メッセージが沢山入った愛のある作品たちです

日本にエキシビジョンで来る機会があったら是非会いにいきたいと思います

アトリエでお互いに、

「ヨガをするって素晴らしいよね!」

と2時間以上お話しをしていました。

国籍も性別もキャリアもなくしてしまう ヨガ。

なんて素晴しいのでしょう。

ヨガに出会えたことに感謝します
あなたに出会えて、本当によかった。

このあと彼からいただいた言葉で私は、よりHappyになっていくのでした。

ありがとう!


- Posted using BlogPress from my iPhone

25.Jan(1/25話すヨガをした)

アトリエはこんなに素敵
ヨガ仲間と、ヨガ出来るじゃない!
すぐそんなイメージ。。。
でもみんなで出来るね


Putuさんは 2003年 マウンテンバイクをアスリートのように 趣味として楽しんでいたときに、
大きな怪我をし、リハビリとしてビーチを歩いて そのあとヨガと出逢い 師とで出会ったそうです。

「ヨガって バランス とるためなんだ と思うんだ」

「ヨガをして あれをしてはいけない、これをしてはいけない ではないんだ とおもうんだ。

 ごはんを食べたい!って思うときは、ご飯をたべたいって ほしがっているんだ。
 
 お肉が食べたい ってときは からだが ほしがって いるんだ。

 あいしたい と 感じたときは そのときがやってきたんだ

 ヨガが私たちに 来た時みたいにね」

と 君はどう?

いつも意見を求めてくれる 彼の広さを感じました。

 こんなにも 素晴らしい人達に 出会えている きせき。。。

私もそんなときがきたら からだの声をきこう♪
とこの旅の始まりに 言葉のプレゼントをもらいました。

ありがとう。




エントランスなんてこんなにかっこいい!





出口までPutuさんに見送ってもらうと、
10秒でサヌール市場!

夕方はご飯ものがメインの
パサール!

おなかすいちゃった。











ミーアヤン なかなか いけてる☆☆☆

そう いま 食べたい!って思ったものね♪

- Posted using BlogPress from my iPhone

みーつけた♪

バリウブド、Sari Organic.ランチをご一緒させていただいた
小林愛さん

ブログでみーつけた。♡

途中大雨になり、ランチタイムは夕暮れまで♪

こんなにキュートなのに、ポトリと落としたトマトソース。を、ちらりと見て,
クリーム色のお洋服についちゃっても、お話しをつづける マナさん。

可愛らしい方でした。

また日本で、バリで会えると思います♪
ありがとうございます!

http://www.blogcaster.jp/mana_kobayashi/archive/1364